Notepad.

Icon

from Nagoya.

今日(といっても日付が変わって昨日のことですが)名古屋に住む友人が色々と用事のために東京へ来たので、久しぶりに会ってきました。普段からわりとコミュニケーションをとっているせいか久しぶりに会ったという感覚は希薄でしたが、最後に会ってから実に半年ちょっとぶりの再会です。

本当は午後早い時間から合流する予定だったんですけどね。僕がちょっとしたアクシデントにみまわれたため夕方近い時間になってしまったので、軽くコーヒーを飲んでから滞在しているホテルまで車で送り届けるだけになってしまいました。何カ所か案内したかったんだけど残念。てか申し訳ない。


申し訳ないと言えば、なんだか素敵なお土産まで頂いてしまいました。AWAKEのバスオイルです。「いろいろとお手数をかけたから」と気を使わせてしまいましたね。でもこういうちょっとした気遣いというか、小さなサプライズというのは嬉しいものです。ありがとう!

Filed under: diary, gift, ,

amadana × DEAN & DELUCA

お歳暮にはハム・・・もいいんですが。amadanaとDEAN & DELUCAのコラボによるウィンター・ギフトがちょっと素敵です。いわゆる「お歳暮」にしては少々値が張るラインナップなので、特別な相手に贈るギフトとして思いを巡らすことになるんでしょうか。どちらも好きなブランドなので、誰も贈ってくれないならばひそかに自分で買ってしまおうかと企む始末です(苦笑)。個人的にはピチ(パスタ)とキッチンタイマーのセットが魅力的。飾ってないのがいいですね。

amadana X DEAN & DELUCA winter gift

ギフトやプレゼントを選ぶのって楽しいですよね。贈る相手の笑顔や贈ったギフトを使ってくれている姿を想像するのは、なんとも心豊かになるものです。僕がギフトを選ぶときの大きな基準として「自分がもらったら嬉しいもの」というのがあるので、自分の嗜好を共感して喜んでもらえる、というのもギフトを贈るときの喜びのひとつかもしれません。

世の中はクリスマス・ムードが日に日に高まってきていますね。この冬、あなたはどんな相手に、どんなギフトを贈りますか。

Filed under: cooking, gift, ,

Twitter @HirokiTsukamoto