Notepad.

Icon

Graf&Lantzのフェルト・トート。


FeedTweetを導入してみたので、テスト代わりに気になったトートバッグでも紹介してみます。Graf&Lantzのハンドメイド・フェルト・トート。デザインの良さもさることながら、オールハンドメイドによる品質の良さも魅力的。素材のフェルトは耐久性に優れ、抗菌・防臭効果も期待でき、廃棄されても自然に還るというステキマテリアルらしいです。

ちょうど今、伊勢丹で日本初上陸記念のオーダー会をしているみたいですね。別にオーダーカラーじゃなくてもいいんだけど(笑)。価格も手頃だし、実物を見て気に入ったら買っちゃおうかと企んでいます。

Advertisements

Filed under: fashion,

EGOISTE PLATINUM

夏休みを利用して沖縄へ遊びに行っていた弟が、お土産に香水を買ってきてくれました。CHANELのEGOISTE PLATINUMです。


僕は大学時代から浮気なしでかれこれ15年以上もEGOSITEだけを使っていましたが、これを機に、その日の気分によって爽やかな香りのPLATINUMも使ってみようかな、と思います。

ちなみにPLATINUMを買ってきてくれた理由は……
「あれ、お兄ちゃんPLATINUMじゃなかったっけ?」とのことでした(笑)。

Filed under: diary, fashion, ,

消えたリーヴァイス。

普段あまりジーンズを履かない僕ですが、それでもやはり、ブルー・ジーンズの1本くらいはワードローブにあるわけで。定番中の定番、リーヴァイスがクローゼットに入ってます。

入って………ません。
あれ? 最後に履いたのいつだっけ?

ここひと月ほど履いてなかった気がするけど、ふと履こうと思って探したらどこにもない。一体どこへ行ったんだろうか。ジーンズって、どこかに忘れてきたり、うっかり間違えて捨ててしまうタイプのモノじゃないですよね?

懸賞金をつけて探し出すくらいなら、買い直した方が早そうだな。とりあえずスパゲッティでも茹でよう。

Filed under: fashion, monology, ,

衝動買い。

筋トレを5日間サボると「なんか痩せた気がする」と恋人に突っ込まれてしまうhirokiですコンニチハ。

今日は朝から渋谷で仕事の用事を済ませ、ランチにスパゲティを食べてから、先週で切れていたプロテインを買い足すためにLOFTに寄りました。しかしLOFTにスポーツ用品売場がなく、西武B館へと向かう途中でライター売場の前を通過。

と、その時。Zippoの一部が大幅に値下げしているのを発見! 半月ほど前に愛用のZippoをなくしていた矢先だったので、いくつか手に取って見せてもらいました。なんで値下げしているのかと聞いてみると、わずかな傷がついているなどのアウトレット品だから、とのこと。でもよく見ても傷なんてわからないし、そもそもZippoって傷ついててもいいじゃん。

ということで、通常20,000円ほどするスターリング・シルバーのシンプルなZippoを5,000円にてお買い上げ。ちょっといい気分ですね。

さて、足取りも軽く歩を進めていると、B館のすぐ手前でBUONA GIORNATAというブランドのど真ん中を通過。タイトでローライズな、イマドキ感溢れるライトグレーのスーツがマネキンに着せられていたので、何気なく生地に触れ、裏地をチェックし、プライス・タグを見てみると……なんか安い。もともと大した金額じゃないけど、セールでさらに安くなっていて、なんとセットアップで約20,000円!

これからスーツを着る機会も増えそうだし、これはお買い得な気がする。試着させてもらって鏡で眺めてみると、まるで僕のために作られたような(←バカ)。次の予定まで時間があまりなく、とりあえず今日のところはお取り置きにしていただいたので、週末にでも買いに行く予定です。

普段、衝動買いってあまり好きではなくて、わりと吟味してから買い物をするタイプなんですが。今日は珍しく、ふたつも衝動買いしてしまいました。

ちなみに当初の目的だったプロテインは気に入っている銘柄が売り切れていたので、帰りがけに池袋のいつものショップで購入しましたとさ(苦笑)。

Filed under: diary, exercise, fashion, , ,

日本の夏って。

ホントにもう、ジメジメするのが嫌ですねぇ……。ただ立っているだけでも汗が滲んでくるし、5分も歩けばシャツはぐっしょりです。

麻のジャケットって涼しげだし、夏に着るにはとてもいい素材ですけどね。汗で湿気を含むせいか、それとも麻の特徴なのかわかりませんが、袖や身頃がすぐシワになって取れません。まぁ、味ってことにしておこうか。大切な人がプレゼントしくれたお気に入りのジャケットです。

関係ないけど、このブログはヒトリゴトばかりだなぁ。タグクラウドに大きな偏りが……(苦笑)。

Filed under: fashion, monology, ,

Twitter @HirokiTsukamoto