Notepad.

Icon

Advent Style by Veuve Clicquot.

ひとつ前のエントリーの最後で「世の中はクリスマス・ムードが…」なんて書きましたが、気づけばあと1週間ほどでクリスマスなんですね。特にクリスチャンでもないですが、日本では恋人たちのためのイベントとして定着しているクリスマス。そんなクリスマスが待ち遠しい向きには、こちらのWebサイトがオススメです。

Veuve Clicquot Advent Style
Veuve Clicquot Advent Style

「Advent Style」というのは、普段聞きなれない言葉ですね。Adventという言葉の意味について、このサイトから引用してみると…

イエス・キリストの誕生を待ち望む期間(クリスマスまでの約4週間)のことで、「到来」を意味するラテン語のAdventusからきており、日本語では「待降節」「降臨節」とも訳されます。海外では、アドベントカレンダーというクリスマスまでのカウントダウンを行うカレンダーがあり、1日ずつめくって指折りクリスマスを待ち望みます。

…とのこと。こういう習慣がキリスト教にはあるんですね。

確かに、シャンパンはクリスマスに似合うお酒だと思います。見た目にも祝祭的で華やかですよね。このサイトにはシャンパンを楽しむための様々なTIPSがありますので、ワインやシャンパンが好きな方はクリスマスに関係なく楽しめるかもしれません。僕自身Veuve Clicquotのシャンパンは好きでたまに飲みますが、こういうサイトを見ると、また次に飲む機会の楽しみが増える気がします。

Filed under: wine, ,