Notepad.

Icon

太陽のサーカス。

この週末は恋人のバースデーを舞浜で過ごし、「シルク・ドゥ・ソレイユ ZED」を観てきました。

なんというか、久しぶりに鳥肌が立つタイプの興奮と感動を覚えましたね。

本当はアレ食べたとかコレ買ったとか色々と書こうと思っていたんだけど、最後にコレ観たらそういうの吹き飛んだ感じです。どう感動したのか書こうと思っても、それを表現すべき言葉が今イチ見当たらない。それくらい圧倒的な迫力と美しさでした。それぞれのアクトが素晴らしいのはもちろん、各アクトに必要な器材(ポールとか、綱渡りの綱とかですね)の出し入れが、目の前で行われているにも関わらず気づかないうちに完了していたり、ミスディレクションを上手く使いながら本当によく考えられた演出だと思います。シアターの建築もわりと好みでした。

興味のある人は是非観に行ってください。本当にオススメです。僕はまた観に行くと思います。

※写真は公式サイトより拝借

Filed under: art, diary, ,

Roberto Bernardi

友人がRoberto Bernardiというアーティストのギャラリーサイトを教えてくれました。

この写真、実は写真ではなく油絵です。これだと小さすぎて逆にわかりにくいかもしれませんが、あまりに写実的すぎて、油絵だと言われても素直に信じたくない感じですね。
サイトに行くと他の作品も見られます。興味のある方はどうぞ。

Roberto Bernardi

Filed under: art, website, ,