Notepad.

Icon

ciel bleu.

気がつけば桜も満開、日いちにちと春らしさが強まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はといえば、前回前々回と雨でフラれたテニスが3度目のトライにしてやっと実現しました。久しぶりのテニスは足が思うように動かず、おかげでフォームもバラバラ、まともなボールを打てませんでしたねぇ……。

とはいえ気の合う仲間とスポーツを楽しむのってやっぱりいいですね。晴れてチーム名も決定し、チームのロゴを作ってステッカーにしようとか、夏には富士登山にチャレンジしようとか、月イチ程度のテニスをベースに、これからのアクティビティが今からとても楽しみです。

チームロゴのデザインは僕の担当(というか言い出しっぺ)ですが、普段の仕事でしているデザイン作業とはモチベーションが違うというか、なんだか必要以上に張り切ってしまう自分がここにいます(苦笑)。さて、どんなロゴにしようかなぁ……。こういうのは、実に幸せな悩みですね。考えていると、思わず頬が弛んでしまいます。

Filed under: ciel bleu, diary, sports, , ,

リベンジ失敗。

先月予定していたテニスが雨のため順延し、今度こそと思って迎えた昨日は…またしても雨。次こそは三度目の正直と自分達に言い聞かせつつ、恋人とショッピング&映画に出かけてきました。

恋人が購入したシックでキュートなワンピース、春になって着た姿を見るのが今から楽しみです。

Filed under: ciel bleu, diary, ,

スポーツ仲間ができました。

先週の土曜日は恋人とその友人、僕の友人と4人でテニスコートを予約していたのですが、あいにくの雨で残念ながら中止。でもせっかくだから次の予定を打ち合わせよう……ということで、夕方から新宿で食事をしてきました。まぁ要するに、飲み会です(笑)。恋人が以前から気になっていたというお店、Maison de Hazukiで美味しいワインと食事を頂いてきましたよ。

小皿5種盛り合わせは、4人それぞれが食べたいものをチョイス。こういうのはなかなか楽しいですね。

白ワインを利かせた魚介の鍋。締めは生クリームとチーズ、卵を使ってリゾット風に仕上げた雑炊でした。エビや貝のダシが最高です。

こちらは女子の別腹(笑)。

初対面の顔ぶれもありながら、よく飲みよく食べ、よく笑った数時間で4人は見事に意気投合し、テニスに限らず色々とスポーツや遊びを一緒にしていこうよ、とサークル的なノリになりました。息の長い、楽しい仲間になりそうで、今から楽しみです。さて、次は何を企画しようか。

Filed under: ciel bleu, diary, restaurant, , ,