Notepad.

Icon

一年の計。

一年の計は元旦にあり。元旦は過ぎてしまいましたが、とりあえず仕事始めの今日、今年の目標をざっと書き出してみたいと思います。

まずは仕事面について。

株式会社設立
8月に株式会社を設立する予定です。現在個人でやっている仕事の延長となる「デザイン・制作」部門に加えて、来年3月の店舗オープンを目標とする「飲食店舗」部門を二本柱とする会社になります。

ともあれ、夏の立ち上げをきちんと実現させるためにも、今の仕事をきちんと充実させることが足場固めの意味で非常に重要になってきます。スタートから気の抜けない1年ですね。

doughnut creativeのサイト制作
上の目標にも繋がるところですが、今やっている仕事のwebサイトをほったらかしにしているので、2月ローンチをメドに着手します。目標というよりはタスクです。

続いてプライベートの目標をいくつか。

片づけの魔法
これも目標というよりタスクですね。昨年末に実行できなかった自室の徹底的な掃除・片づけを今月前半で必ずやります。「まだやってなかったの?」というコメントはスルーしますので悪しからず(笑)。

定期的にスポーツがしたい
昨年はきちんと身体を動かしたり鍛えたりする機会を作れなかったので、今年は健康のためにも「身体を動かす」ことをテーマにしたいと考えています。趣味のテニスしかり、さぼりまくっている筋トレしかり。ちょこっとかじったまま手をつけていないゴルフも再開させたいし、久しぶりにフライも振りたいし……と、気持ちだけは突っ走っています。とりあえずテニス仲間募集ってことで。

恋愛・結婚
恋愛や結婚を「目標」と言ってしまうと、かなりニュアンスが違うんですが。昨年は個人的な事情もあってこの手のコトを考えられなかったところもあるので、今年はきちんと自分に向き合って考えてみようかな、という感じです。春にはもう37才になっちゃうしね。

というわけで……、思いつくままに並べてしまいましたが、現実的なような、大風呂敷を広げたような。まぁ焦らずに、一歩一歩踏みしめて前進したいと思います。

ツカモトヒロキ、2012年の抱負でした!

Advertisements

Filed under: monology,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: