Notepad.

Icon

イタリアン・バル、本日オープン!


先月後半から急ピッチでオープンに向けて準備を進めてきた、神宮前のイタリアン・バル「Sopra Sotto」。ついに本日のディナーより営業を開始します。僕は当面、ディナータイムは別の店舗にいるんですが、僕が仕込んだ自家製のリモンチェッロが飲めるのは世界でココだけです(笑)。


「Sopra Sotto」の売りは、なんといってもそのコスト・パフォーマンスの高さ。例えばこの写真は昨日のメニュー試食の際のものですが、どれもこれも、きちんと手をかけて作られた美味しいピアッティーニ(小皿料理)です。これがひとつ380円から食べられちゃいます。

ワインもボトル1本1,500円から提供しています。個人的にオススメなのは、ワイン評論家ヒュー・ジョンソン氏に「逸品」とまで言わしめた、レ・ドメーヌ・ポール・マスの「Les Tannes Tradition」。ソーヴィニョン・ブラン、メルロー、カベルネ・ソーヴィニョンがそれぞれボトル2,500円でのご提供です。

美味しい料理とお酒をいつでも気軽に、安く楽しめるイタリアン・バルを目指しています。ぜひ一度、友人や恋人と一緒に足を運んでみてください。僕の連絡先を知ってる人は、事前に連絡くれたら何かイイコトあるかも。

Sopra Sotto l’ovest l’est
東京都渋谷区神宮前3-25-8 2F
03-5771-0770
(BEAMSのすぐ裏手、原宿通り沿い)

Filed under: restaurant,

近況とか、宣伝とか。

このひと月、目まぐるしく色々なコトがありまして……。全部説明するには時間とスペースが足りないのでガッツリ省略しますが、あるコトをきっかけに、10月の半ば頃から飲食店を経営する会社で働いています。これまでやっていた仕事は完全にストップさせたわけではありませんが、「自分の店を持つ」という目標への布石も兼ねて飲食業界へ仕事をシフトした形です。

最近はディナーの時間帯は東京ミッドタウンに入っているラテン・レストラン「La Colina」でサーヴィスし、日中は11/9(火)に神宮前にオープンするイタリアン・バル「Sopra Sotto」の立ち上げに従事する日々です。ほぼ毎日どちらかの店舗にいますので、ぜひ遊びに来てくださいな。

La Colina
東京ミッドタウン ガーデンテラス1F
03-5413-0092

Sopra Sotto l’ovest l’est
東京都渋谷区神宮前3-25-8 2F
03-5771-0770
(BEAMSのすぐ裏手、原宿通り沿い)

Filed under: diary, restaurant, ,

Twitter @HirokiTsukamoto