Notepad.

Icon

赤坂 希須林

午後から所用で溜池山王にいたんですが、ちょうど1年ほど前に当時のオフィスの先輩に教えてもらった美味い担々麺の店が近いことを思い出したので、散歩がてら赤坂見附まで足を伸ばしました。「希須林(きすりん)」というお店です。系列店があちこちにあるようですが、赤坂店は唯一の担々麺専門店とのこと。

そもそも僕は唐辛子がダメなので、担々麺を自発的に食べようとはまず思わないんですが、初めてこの店の「汁なし担々麺」を食べたときは、それまで抱いていた担々麺のイメージがガラガラと崩れ去りました。とはいえ、5段階から選べる辛さの一番下をチョイスしてますけど(笑)。


ゴマをふんだんに使ったタレはクリーミーとも呼べるほどマイルドで、程よい太さ・固さの麺に絶妙に絡みます。これがシャキシャキしたもやしとも相性抜群。器から立ち上る香ばしい香りが食欲をそそります。ツレがオーダーした「汁あり担々麺」も美味しかったです。

平日のランチタイムには数十分待ちの列ができる店なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。担々麺ラブな方、機会があればぜひお試しを。

Advertisements

Filed under: restaurant,

4 Responses

  1. shino says:

    おいしそー
    私も辛いのは得意じゃないですが、嫌いじゃないので
    同じく一番下の辛さで食してみたいと思います。

  2. hiroki says:

    >しのちゃん
    うんうん、ぜひ試してみて。赤坂のほか、阿佐ヶ谷、青山、新宿、大宮、軽井沢に支店あり。

  3. うさこ says:

    うが~~。見るんじゃなかった。
    おなかすいた~~~~!

  4. hiroki says:

    >うさこさん
    ちょうどお昼どきですね(笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: