Notepad.

Icon

やきとん「じゃんじゃん」

こちらも飲食店関連の交流会で知り合ったISSHIEさんのお店、やきとん「じゃんじゃん」。西川口駅から歩いてすぐのところに、今月5日にオープンされたばかりのお店です。先日ちょっと時間が空いたので、オープンのお祝いも兼ねてお邪魔してきました。


第一印象は「オープン直後とは思えない」というものでした。なんというかすでに街の雰囲気に溶け込んだ感じで、店内のムードも「昔からここにありますけど、何か?」といった印象。早くも周囲に馴染んでいるのはオーナーISSHIEさんの人柄のなせる業でしょうか(笑)。

やきとんや各種モツの刺身が美味かったのは言うまでもないことですが、実は今回、初めて飲んだドリンクがあったので備忘録を兼ねて紹介したいと思います。それは「キンミヤ・ホッピー・白・シャリ」。なんだかスタバのオーダーのような風情が漂いますが、これはたまたま隣席した方が教えてくださった飲み方で、ホッピー好きにはたまらないんだそうです。

なんでも「キンミヤ」という焼酎はホッピーで割るには最適な銘柄だそうで、最近ではキンミヤでホッピーを飲める店も減ってきたとのこと。ホッピー好きの方は、これだけでも「じゃんじゃん」に足を運ぶ価値があるかもしれませんね。さらに「シャリ」というのは、この「キンミヤ」を冷凍庫でシャリシャリに凍らせておいて、それをホッピーで割るというもの。クラッシュアイス状になったキンミヤホッピーは、夏のドリンクとしては最高の味のひとつかもしれません。

なんだか猛暑の予感がするこの夏、「じゃんじゃん」でやきとんやモツ刺しをつまみながら「シャリ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。今週ダクトのリヴァイスが完了して、名物「花ホルモン」が復活したとのことなので、僕はこれを目当てにまたお邪魔したいと思います。

Advertisements

Filed under: restaurant,

2 Responses

  1. うさこ says:

    旧・うさこの地元じゃんw
    あのへんも変わったんだろうな~。

    うまそう。
    お酒だめだけど、モツ大好き♪

  2. hiroki says:

    >うさこさん
    美味しいお店だよ!
    こっち来ることがあれば是非♪

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: