Notepad.

Icon

西麻布「き」

飲食店関連の交流会で知り合って以来色々とお世話になっているTさんのお店、西麻布「き」に久しぶりに食事に行きました。以前お邪魔したのが去年の4月だったので、かれこれ1年以上ぶりということになります。ここはまさに隠れ家という言葉がしっくりくるとても素敵なお店で、また来ようまた来よう……と思いつつ1年以上も経っちゃってました。


写真は空豆&リエット(手前)とブルーチーズを使った春巻き(奥)。どちらもワインによく合います(この日はテンプラニーリョをオーダーしました)。あと写真には写ってないですが、不動の一番人気という薫製コロッケはやはり美味しかった。お通しで頂いたタコとバジルを使ったひと品も美味しかったなぁ。

せっかく久しぶりにお邪魔したので、これを機にちょくちょく顔を出したいなぁ、と思います。

Advertisements

Filed under: diary, restaurant, ,

2 Responses

  1. うさこ says:

    うまそ~うまそ~!
    リエットは素材なに?
    盛りつけのセンスいいなぁ♪

    奥の春巻きが「チョコバナナクレープ」に見えたよ・・・(恥w

  2. hiroki says:

    >うさこさん
    リエットは豚ベースだけど、普通のよりフワフワしてた。野菜が多めに入ってるのかな。いい香りがするので聞いてみたら、スターアニス(八角)とか使ってるらしい。

    春巻きね、生で見てもチョコのかかったデザートみたいだよ。チョコに見えるのは煮詰めたバルサミコ的なソース。見た目と味のギャップが楽しかった(笑)。

    このお店は盛りつけもさることながら、器がとてもいい感じなのです。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: