Notepad.

Icon

ホタテと大根のサラダ。

最近なんだか料理ネタばかりで恐縮ですが、今日の夕飯のひと品として作った簡単で美味しいサラダをご紹介します。ホタテ貝柱の水煮缶をほぐして、細切りの大根と一緒にマヨネーズで和えるだけ。水煮缶の出汁を加えるのがポイントです。大葉の千切りをトッピングすると味が引き立ちます。


夏場のビールのツマミにぴったりです。僕の好きなキルケニーやギネスにもよく合います。火を使わずにサッと作れるのがいいですね。

Filed under: cooking,

6 Responses

  1. shino says:

    母が作ってくれてました。

    簡単で美味しいですよネ。

    久しぶりに食べたくなりました。

  2. hiroki says:

    >shino
    おぉ、おふくろの味!
    夏場の食欲がない時でも食べやすくていいよね^^

  3. うさこ says:

    いっしょに「ゆず胡椒」を少々入れると
    味が引き締まりますよん。
    今日作ろうww

  4. hiroki says:

    >うさこさん
    柚子胡椒! さすがです(笑)。
    今度作るとき試してみます^^

  5. 美味しいですよね^^
    この組み合わせ。
    私も好きです。
    細めのパスタに合わせても美味しい。。。

  6. hiroki says:

    >みゅうみゅう
    なるほど、パスタかぁ。
    食感が楽しそうなイメージだね^^

Leave a Reply

