Notepad.

Icon

シングル・ページのポートフォリオ。

のんびりと企画書のラフを書きつつ、そういや自分とこのwebサイトリニューアルが後回しにしたままストップしてるなぁ……とぼやいている(でもすぐに着手はしない)土曜の午後、皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなことを考えながらなんとなくサーフィンしていたら、チョット興味深いトピックを見つけたのでメモしときます。


40 Single Page Mini Templates

シングル・ページのポートフォリオって何かっていうと、自分のサイトには簡単な紹介ページだけが存在し、コンテンツはTwitterやFlickr!などのwebサービスを利用して、そこへのリンクを置いておく、というもの。海外の個人クリエイターなんかはたまに採用しているスタイルです。

個人でやっているとついつい自社サイトって後回しになりがちだし、自社サイトの制作・運営に時間をかけるなら既存のwebサービスを有効利用して、その分を他のクリエイティブに回す……というのはある意味健全な考え方かもしれない。でもこのサイトの例を見ていると、きちんとしたサイトを制作する間の仮サイトとしての使い方を想定しているみたいですね。ウチもそろそろ、ただの「Under Construction, Now」だけじゃまずいかなぁ。まずいよなぁ(苦笑)。

Advertisements

Filed under: web design, website, ,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: