Notepad.

Icon

まるきんラーメン。

特に書くネタがないので(そんな時は無理して書かなくてもいいんだけど)、先週食べたラーメンの写真でもアップしときます。


昔から好きでチョコチョコ足を運んでいる、白金のまるきんラーメン。最初に訪れてから、もうかれこれ10年くらい経つんじゃないでしょうか。当時は店構えがもっと汚くて、屋台に毛が生えたような佇まいだったように記憶しているんだけど……気のせいか(笑)。ちなみに白金店は目の前にパーキングメーターが並んでいるので、車を停めやすくてオススメです。

ここのラーメンは、いわゆる博多ラーメンにしては麺が少しだけ太めです。スープはこってりとコクがあるくせに実にあっさりしていて、女性にも好まれるタイプだと思います。

僕が好きなトッピングは「ネギバカ」&「のり」(写真)。麺もチャーシューもネギに隠れて全く見えませんね。「ネギバカ」という名前は今では「ネギいっぱい」にメニュー表記が変わっています。「バカ」って表現に何か問題でもあったんですかね。「ネギバカ」の方が気分なんだけど。

Filed under: restaurant,

2 Responses

  1. シノ says:

    私もまるきんファンです。
    駒沢大学前の環七沿いにあるお店に何度か行った事あります。
    そこの通りには、他にも美味しいラーメン屋があるんですよね。

    こんな時間におなか空いてきました。

  2. hiroki says:

    >シノちゃん
    まるきん美味しいよね!
    でも深夜にラーメンの写真は目の毒だったね(笑)

    駒沢大学そばの店舗、三軒茶屋にオフィス持ってた頃に何度か行きました。あそこは今だと車停めるのめんどくさそうだなぁ。

Leave a Reply

