Notepad.

Icon

手づくりキムチ。

夫婦揃って料理好きの友人から、素敵なお裾分けを頂きました。お手製のキムチ各種です。届いたキムチを開けてみると、いや容器を開ける前からキムチ特有の食欲をそそる香り。そして口に運ぶのを一瞬ためらうくらいに……どれも真っ赤ですよ(写真付きの詳しい説明は本人のブログでどうぞ)。

実は僕、唐辛子が苦手なんですね。「辛い」という感覚はあるライン(かなり低い)を超えると「痛い」感覚になっちゃうんです。とはいえ自他共に認めるグルメ夫婦のお手製だし、ただただ辛くて終わりってコトはないだろう、とひとつ口に入れてみると……辛くない。いや辛いんですけどね。程よい酸味と発酵食品特有の旨味、見た目からは想像し難いあっさりとした辛味が絡み合い(シャレではない)、どれもとても美味しく頂けました。

ご飯のお供に、酒のツマミに、しばらく楽しめそうです。しおさん&えのさん、ありがとう!

Advertisements

Filed under: cooking,

2 Responses

  1. myu-myu says:

    喜んでもらえて良かったです^^v

  2. hiroki says:

    >myu-myu
    ホントにありがとうね。
    お返し……というわけではないけど、例のモノを取り寄せてあるのでお楽しみに(笑)

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: