Notepad.

Icon

tulip.


丸の内で見たチューリップ。

Filed under: photo,

Happy birthday to me.

昨日3/11で、35才になりました。なんとなく節目感を感じる年齢ですねぇ。お祝いのメッセージをくださった方々、ありがとうございました♪

……というわけで、昨夜は恋人がディナーに誘ってくれて、お祝いしてくれました。なんというか、少し気恥ずかしさを感じつつも、心から幸せを感じるひと時でした。

デザートのプレートにお祝いのメッセージ。想像してなかったのでちょっとビックリしました。

恋人からのプレゼント。大切に使います。

2件目に立ち寄った新宿御苑前「らくだば」さんでは、マスター自筆のメッセージカードを頂きました。ずっと僕らと話していたのに、いつの間に書いてくださったのか未だに不思議です。きっとお店のトイレに飾られていることと思います。なんでもたまたまマスターのお母様と同じ誕生日ということで、一層のご縁を感じました。4月のワイン会にも参加させて頂く予定です。

先月で1周年を迎えられた「らくだば」さん、とても魅力的なお店です。本当なら人に教えずに隠しておきたい、ちょっと穴場的で隠れ家的なお店ですね。お酒も食事も美味しく、ちょっとしたひと手間が何にでもかけられていて、達筆なマスターの人柄も楽しい。僕はモヒートが好きでよく飲むんだけど、「らくだば」さんではワールド・モヒートと銘打って、様々なスピリッツをベースにモヒートを作ってくださいます。個人的にはグラッパを使ったものがお気に入りです。気になる方はぜひ訪れてみてください。

Filed under: diary, restaurant, ,

備忘録:CSS3関連

完全に個人的なメモですので、興味ない方はぜひスルーを。いつも参考にさせて頂いているmblogさんの、CSS3関連エントリーまとめ。

mblog : with CSS3 tag

Filed under: web design,

リベンジ失敗。

先月予定していたテニスが雨のため順延し、今度こそと思って迎えた昨日は…またしても雨。次こそは三度目の正直と自分達に言い聞かせつつ、恋人とショッピング&映画に出かけてきました。

恋人が購入したシックでキュートなワンピース、春になって着た姿を見るのが今から楽しみです。

Filed under: ciel bleu, diary, ,

mockingbird.

最近増えてきた、Webサイトのワイヤーフレーム(モックアップ)作成用のオンライン・サービス。中でも使い勝手の良さそうな「mockingbird」を備忘録代わりにエントリーしときます。


これまではPowerPointやIllustlator等で作成してきたワイヤーフレームですが、この手のサービスはパーツがWeb制作に特化されたものが多く、使い慣れると作業効率が上がるのではないでしょうか。しばらく試してみよう。

mockingbird

Filed under: web design, website, ,

Twitter @HirokiTsukamoto