Notepad.

Icon

Volontiers

新宿南口にあるVolontiers(ヴォロンティエ)。ジビエやブランドポークを炭火焼きで頂けるレストランです。ワインリストも安心感があり、肉のグリルだけでなく野菜も美味しい。恋人とふたりでかなり気に入っているお店で、新宿で食事する機会があるとチョコチョコ足を運んでいます。先日も小雨の降る中、食事に行ってきました。

コブ締めした鯛のカルパッチョ。軽く締めてあるせいか、もっちりとした食感。柚子胡椒の利いたビネグレット・ソースとの相性も抜群です。

フロマージュ・ド・テット。仔豚の頭のハーブ入りゼリー寄せです。初めてオーダーしたけど、かなり美味しかった。


絶品のバーニャカウダ。もしここを訪れることがあれば、必ずオーダーしてほしい逸品です。一般的なバーニャカウダとは一線を画し、まるでチーズフォンデュのような趣き。珍しい野菜が織り交ぜられているのもポイントですね。

牛テールの赤ワイン煮込み。いつもはメインにイベリコ豚やイノシシの炭火焼をオーダーするのですが、この日は寒かったので牛ホホ肉の赤ワイン煮込みにしようと相談。でも残念ながらホホ肉が品切れで、代わりにテールを煮込んでくれました。もうトロットロで、えも言われぬ美味しさ。付け合わせのポテトのピューレがまた本当に美味しい。実は一度わがままを聞いて頂き、別皿でオーダーしたこともあるくらいです(苦笑)。ワインとの相性もとてもよかった。

わりといいお値段になるんだけど、満足度から言うと確実にその価値はあります。美味しかったと思うレストランは結構あるけど、また行きたい、何度も食べに来たいと思わせるレストランはそう多くはありません。Volontiersはそう思わせてくれる、数少ないお店のひとつです。こういうレストランを発見するのって、ちょっとした幸せですよね。

Advertisements

Filed under: restaurant,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: