Notepad.

Icon

残念だった、ニューヨーク。

テキサスに引き続き人気のニューヨークバーガー。当初の予定を大きく上回る2.5倍の販売数ということで、BIG AMERICAシリーズはまだまだ順調のようです。

今日、そのニューヨークバーガーを食べてきました。あえて店舗名を書きます。「池袋LABI前店」です。先日のオープンで話題になったヤマダ電機の真裏にある店舗ですね。打合せの後、テニスラケットのガットとグリップを張り替えに池袋に立ち寄り、その帰りに食べたんですが……。

結論から言うと、ハッキリ言って酷かったです。味がどうこうと言う前に、ハンバーガーの作りがあまりに雑で、包み紙を開けて愕然としました。崩れたバンズ、半ばちぎれかけて原型を留めていないベーコンは外に散乱し、挙げ句の果てには、中に挟まれたトマトスライスは驚くほど真っ青。大人気で売れているのはわかるけど、ちょっと調子に乗ってるんじゃないのかマクドナルド。

ちなみに上の写真は「汚いハンバーガーの写真なんて自分のブログに載せたくない」というベタな理由で、かなり好意的に撮影したものです。崩れたバンズを整え、トマトはかろうじて赤身を帯びている所をこちらに向け、ぐちゃぐちゃのベーコンはバーガーの影に隠してからシャッターを切りました。いったい何をしているんだ、オレは。

そんなこんなですので、味についてのインプレッションは割愛します。売れすぎてシリーズの販売計画変更とか、店舗改革計画に基づいて年内に400以上の店舗を閉店するとか、そういうのもいいですけどね。ホント、もうちょっと足元を見た方がいいと思いますよ。

とはいえ、たかがマクドナルドにいったい何を期待してるんだ、と言われてしまえばそれまでですね。久しぶりにやさぐれた口調のエントリーでした。ちゃんちゃん。

Advertisements

Filed under: monology,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: