Notepad.

Icon

青山 我や

知人の紹介してくれたマクロビオティックなレストラン「我や」青山店に行ってきました。料理もサーヴィスもとてもいい感じで、また行きたいお店リストに追加決定です。

以下、オーダーした料理をスライドショー的にご紹介します。

テーブルに着くと、メッセージの添えられたカードが飾ってありました。

スチームベジタブルと大豆の唐揚げ。どちらも知人がオススメしてくれたメニューです。
オーガニック野菜の素の味が楽しめるスチームベジタブルは、3種類のソースで楽しめます。どれも甘くてビックリ。特にレンコンがツボでした。
大豆の唐揚げは、食べるとまるで鶏の唐揚げです。大豆だと知っていても鶏肉だと思ってしまう程です。これはぜひ一度食べて頂きたい。ちなみにワインもオーガニックです。

小豆の入った胡麻豆腐。フワフワサラサラ、まるで上質な和菓子のような食感。

山芋のとろろオーブン焼き。自家製のソイマヨネーズ(大豆のマヨネーズ)がたっぷりかかっています。

本日のタパスは、オーダーが入ってからシェフのインスピレーションで内容が決まるそうです。恋人のために「美肌に効くタパス」をオーダーすると写真のような取り合わせに。パプリカやオリーブオイルが美肌効果抜群とのことでした。

会計をお願いすると、なんと折り鶴とメッセージカードが添えられてきました。こういうところに、押し付けがましくないホスピタリティを感じますね。ちなみにお釣りは小さな折り鶴と一緒にやってきましたよ。

そんなこんなで、とても満足度の高い時間を過ごすことができました。今回はたまたま野菜ばかりで肉・魚の料理を食べませんでしたが、メニューにはいくつか載ってます。でもやっぱり野菜が美味い店です。恋人も喜んでいたし、きっとまた行くことになるでしょう。次回はパルミジャーノ・レッジャーノのリゾットを食べよう。

Filed under: restaurant,

Leave a Reply

