Notepad.

Icon

テキサス、ありました。

昨夜の無念を晴らすため、今日は帰りがけではなく外出の行きがけにマクドナルドに立ち寄りました。やっとテキサスバーガーに巡り会えた……って、なんでこんなに気合い入ってるんだろ(笑)。

さて、友人のインプレッションをまとめてみると

 ・バンズが美味い
 ・マスタードが効いてて美味い
 ・フライドオニオンが美味い
 ・ベーコンが美味い

という感じでした。実際に食べてみると、バンズはそこそこ、マスタードとフライドオニオンは確かにいい感じ、ベーコンは無くてもいいかな、というのが個人的な感想です。でもまぁ、確かにマクドナルドのレギュラーメニューと比較すると一線を画したクオリティなのかなと思います。

きっとコレ、本当に大人気なんですね。写真でわかるかどうか微妙ですが、作りが雑です。13時過ぎの店内はそんなに混んでいなかったけれど、周りを見ると2/3程度の人がテキサスバーガーをオーダーしていました。急いで作らないとキッチンが回らないんだろうなぁ……、と少し同情してしまいます。ちなみにこの店舗では平日130個、土日はもう少し多い数が1日あたりの限定販売数とのことでした。

最後にあえて結論めいたことを言うならば、テキサスバーガーはマクドナルドにしては確かに美味い。でもこれに740円払うならKUA’AINAで1,500円払った方がいいかな、というのが偽らざる本音ですね。比べちゃダメなのはわかってるけど。

そんなこと言いながらも、今回のBIG AMERICAシリーズはひと通り試しそうな予感です。来月はニューヨークだ!(笑)

Filed under: restaurant,

Leave a Reply

