Notepad.

Icon

エクササイズを定着させる。

今日は日曜にもかかわらず半日仕事でしたが、午後ぽっかりと空いた時間を使って弟とスポーツクラブへ行ってきました。先日行った池袋の区営スポーツセンターに行こうかと思ってたんだけど、自宅近くのスポーツクラブが今日まで割安なビジター・チケットを販売しているということで試しにそこへ。以前施設を見学したことはあるものの、利用は初めてです。自宅から歩いて5分なのに。

■今日のメニュー
 まずストレッチ
   ↓
 バイクを30分ほど
   ↓
 上半身を中心に5種類のマシンを3セット
   ↓
 スタジオでのプログラムに備えてしばし休憩
   ↓
 30分間の格闘技系スタジオプログラム
   ↓
 クールダウン

本当は最後プールで泳いでからクールダウンの予定だったけど、30分スタジオで動いたらスタミナ切れました。日々の運動不足と、習慣的な喫煙の影響を痛感。しばらくは煙草の量を減らそうかなぁ(やめるとは言わない)。

もともと身体を動かすのは嫌いではないので、このままエクササイズを習慣づけたいと思う今日この頃です。

Filed under: diary, exercise, ,

Leave a Reply

