Notepad.

Icon

消えたリーヴァイス。

普段あまりジーンズを履かない僕ですが、それでもやはり、ブルー・ジーンズの1本くらいはワードローブにあるわけで。定番中の定番、リーヴァイスがクローゼットに入ってます。

入って………ません。
あれ? 最後に履いたのいつだっけ?

ここひと月ほど履いてなかった気がするけど、ふと履こうと思って探したらどこにもない。一体どこへ行ったんだろうか。ジーンズって、どこかに忘れてきたり、うっかり間違えて捨ててしまうタイプのモノじゃないですよね?

懸賞金をつけて探し出すくらいなら、買い直した方が早そうだな。とりあえずスパゲッティでも茹でよう。

Advertisements

Filed under: fashion, monology, ,

サマー、もつ鍋、コーヒー。

久しぶりにカラッと晴れた休日、恋人とドライブしてきました。紅葉狩りがてら日帰り温泉にでも行こうかと話していたけど、グァム帰りで少し日焼けしてしまった恋人の希望により、急遽サマーランドへ行き先を変更。波のプールやスライダーで年甲斐もなくはしゃいできましたよ。たまには無邪気にはしゃぐのも大事だよね。とても楽しかったし、日頃の疲れとストレスを吹き飛ばしました。

帰りがけに食事したのが府中にある「よだれ屋 鬼瓦」。博多風もつの美味い店で、数年前に一度たまたま立ち寄ったことがあり、また来ようと思っていた店です。ここはなんといってももつ鍋が美味い。あと、ゴマだれで食べるカンパチの刺身もかなりヒットでした。串焼きもハズレがないので、近くにお住まいの方はぜひ試してみてください。

GODIVA HAZELNUTS COFFEE

写真は恋人がくれたグァムのお土産、ゴディバのヘーゼルナッツ・コーヒー。帰宅してから早速飲んでみました。もうね、パッケージを開けた瞬間から、ヘーゼルナッツとチョコレートの濃厚なフレーバーがすごい。普段フレーバード・コーヒーって飲まないけど、しばらくハマりそうです。

Filed under: diary, restaurant, ,

DoCoMoの保証サービス。

ケータイをうっかり紛失しました。約1日半、ケータイ無しの生活です。

手元にケータイが無いと気づいたのが今朝。すぐにDoCoMoへ連絡して電話機をロックしてもらい、出かけるついでに交番に寄って紛失届を出し、受理番号を受け取って、午後帰宅してからDoCoMoの保証サービスに電話。10分ほどのやりとりで保証の受付が完了し、明日の午前中には自宅に同機種の新品と新しいFOMAカードが届けられるとのことです。

土日にもかかわらず翌朝にはケータイが使えるようになるとは、便利な世の中ですね。

Filed under: monology,

Twitter @HirokiTsukamoto