Notepad.

Icon

MOLESKINE.

少し前から、スケジュール帳をMOLESKINEのウィークリー・ノートブックに変えました。実質的にはGoogle Calenderでスケジュール&タスク管理してるので、スケジュールについてだけ手作業でMOLESKINEと同期させる、というプリミティブな使い方だけど、手帳そのものはなかなか使い勝手がよくて、わりと満足しています。さすがは200年間も世界で愛されている手帳ですねぇ。

MOLESKINE, RHODIA, LAMY.

MOLESKINEのスケジューラに、RHODIAのメモパッド、LAMYの万年筆。これが今の僕のミーティング必須セットです。気に入った道具を使って仕事をするのは、気持ちのいいものですよね。小さいことかもしれないけど、実はこういうところがモチベーションに影響したりする、と僕は信じています。「形から入るタイプなだけでしょ」ってツッコミには耳を貸しませんので悪しからず(笑)。

Filed under: stationery,

2 Responses

  1. LadygreyCE says:

    私も MOLESKINEのスケジューラを使用中なのに, 嬉しいですね ^.^
    私は 2009年 7月から 2010年 12月までのポケットサイズウィークリースケジューラを使っています.

  2. hiroki says:

    >LadygreyCEさん
    僕も同じく、今年7月スタートのヤツです。
    気に入った道具を使うのっていいですよね^^

Leave a Reply

