Notepad.

Icon

うどん 山長

朝イチから打合せで外へ出て、帰社する途中の恵比寿で素敵なうどん屋さんに出会いました。出会ったというか、上司が教えてくれたんですが。

うどん 山長

渋谷川沿いにある、うどん 山長。写真は僕がオーダーした「柚子明太子うどん」です。爽やかな柚子の香り、明太子の程よい塩気と辛味、鰹節のきいた出汁、噛みごたえのあるうどん。一見ゴボウ風に見えるのはレンコンです。歯ざわりがとてもよかった。そしてランチとして付いてくるショウガの利いた鶏肉の炊き込みご飯がまた本当に美味しい。おかわりしたいくらい。
内装はミニマル&ナチュラルで居心地よく、器のチョイスもいい感じ。日本酒がわりと揃っている上にツマミのラインナップもいい感じだったので、次はぜひ夜にゆっくりと訪れたいですね。

系列店で蕎麦屋もあるようなので、蕎麦っ食いとしては気になるところです。近々トライします。

備忘録として。

Advertisements

Filed under: restaurant,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: