Notepad.

Icon

決意も新たに。

突然ですが、今日から仕事環境が一変します。

遡ることひと月前。思うところがありまして、約2年間続けてきたフリーランスという仕事の形にひとまず区切りを付けようと決意し、いわゆる転職活動をしていました。幸いなことに今週半ばに勤務先が決定し、本日7/10から、渋谷にある制作会社にてディレクターとして勤務することになりました。主に企業のプロモーションやブランディングをお手伝いすることになります。

ということで、当ブログも「渋谷で働くディレクターのブログ」に名前を変えることになります(ウソ)。あ…、こんな感じのタイトルのブログで有名な社長の会社に勤めるわけではありません(笑)。

よく考えてみると、これまで一般的に言うところの「就職活動」ってしたことがなかったんだなぁ、と気づきます。学生という立場を終えてからしばらくはアルバイトしてたし、最初にサラリーマンになったときは知人の紹介だったし、その後の転職も紹介や誘われてというパターンばかりだった。改めてこのひと月を振り返ると、就職するということを少し舐めていた部分もあったかな、という感があります。この不況のご時世にたったひと月で勤務先が決められたことは、考え方によってはある意味ラッキーだったのかもしれません。

ともあれ、今日からは決意も新たに、新しい環境での仕事に取り組んでいきたいと思います。

Filed under: diary, monology, ,

6 Responses

  1. ai says:

    おっ。決まったんですね~。おめでとうございます♪
    就職したお祝いに、おいしいご飯食べにつれてって下さいw

  2. ろーたす says:

    新しい仕事の門出の第一段階ですね。
    今度は人生の新しい門出のために頑張ってくださいね。
    私はまだ会社員時代の方が長いので、もう少しフリーランスで頑張ってみます。

    たまには飲みましょう。愚痴聞きますよ。(笑)

  3. hiroki says:

    >ai
    ありがとう。
    お祝いにご馳走してくれる……んじゃないんですかw

  4. hiroki says:

    >ろーたすさん
    フリーランスの楽しさも辛さも判るので、陰ながら応援してます。
    愚痴りたくなったら……だといつになるか判らないので(笑)、2DKさんオープンしたら一緒にお邪魔しますか。

  5. ろーたす says:

    ぜひぜひ参りましょう。
    27日のオープンは丁度夕方上海から帰ってくるので、その後あたりいかがですか?
    怪しい妖しいお土産一生懸命探してきます。(笑)

  6. hiroki says:

    >ろーたすさん
    月末月初あたりですね。
    ラジャーです^^

Leave a Reply

