Notepad.

Icon

スイカ。

「34のオトコにしては肌がキレイだよね」とよく言われます。でもこの10日間ほど睡眠不足が続き、かろうじて保っていた小さな自慢も音を立てて崩れてしまいそうな勢いです。もともと睡眠と上手く付き合えていないので、なんとかならんもんかなぁ……と考えはするものの特にグッド・アイディアがあるわけでもなく。

先日、フルーツ大好きなある人から「スイカがお肌にいいんだよ♪」という話を聞いたので早速食べてみました。タイムリーにもその話を聞いたあと帰宅してみると、我が家の冷蔵庫にはなぜか沢山のスイカが詰まっていたのです(笑)。

僕は甘いものが嫌いですがフルーツは大好きで、スイカも例外ではありません。子供の頃は、夏の主食はスイカだったんじゃないかというほど食べていた気がします(誇張ですゴメンナサイ)。でも最近は夏じゃなくてもスイカが食べられるんだよね。便利なような、季節感がどこかへ失われて行くような。

とまぁそんなわけで、たかが数回スイカを食べただけで肌荒れが改善するとは思っていませんが。筋トレと同じく、やらないよりはやった方がいいよな……という心持ちで今もスイカを頬張りながらこの記事を書いています。わりと美味しい。

でもやっぱり、スイカよりもスイミンだよね。素敵な眠りを得られるアイディアありましたら大募集です。コメントお待ちしてます。

Filed under: health, monology, ,

Leave a Reply

