Notepad.

Icon

血が足りない。

先日、よりによって34才の誕生日にちょっと怪我をしまして。輸血するほどではないけれどかなり出血していたようで、救急車で病院へ搬送されました。まぁ2針縫う程度の小さな傷がおでこにできたくらいで、大事に至らなくてよかったです。

治療の際、医師にこんな質問をされました。

「何か血をサラサラにする薬を飲んでますか?」

そんな薬は飲んだこともないので、その時は一体なんのことやら判らなかったのですが。どうも僕の血はサラサラしすぎていて、上手く止血できなかったようなんですね。今はもちろん出血し続けているわけではないけれど、それでも傷の辺りを触れると未だに指に血が付くこともあり。血小板が足りないのかと少し不安になって「ヘム鉄」のサプリをガンガン飲んでいます。それで解決策になっているかどうかは判りませんけど……。

さて話は変わり、3/11で34才になりました。自分の店(カフェ&バー)を持つと自分に課したリミットまで、あと6年。きちんと準備をすれば、間に合わない時間ではない。いや、むしろ充分以上な準備期間でしょう。前を向いて、上を向いて、一歩一歩進んで行こうと思います。

Advertisements

Filed under: diary,

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: