Notepad.

Icon

Live.

めっきり久しぶりの更新になってしまいました。この半月ほど、幸せな日本酒のお店とか父の四十九日法要とか五百羅漢寺とか……ここに書こうと思ったことはいくつもあったのですが、いずれもタイミングを逃したのでスルー。ギリギリ間に合いそうな先週水曜日のことでも書こうかな、と思います。

昨年12月、ソロライブにお邪魔したマリンビストの加藤愛ちゃん。ひょんなことから彼女の友人であるギタリスト・皆川太一さんのライブに誘ってもらい、飯倉のBoston Dreamsへ遊びに行きました。普段、“音楽を聴くために音楽を聴く”機会が少ない僕としては、生の音楽は12月以来ですね。ジャズやブラジリアンと僕がわりと好きなジャンルのライブということもあり、期待して聴きに行ったわけですが……。

live at Boston Dreams

期待を遥かに超えて、大満足のライブでした。ギター、ヴァイオリン、女性ヴォーカルの3人のライブだったんだけど、とても親密なムードで、数時間という時間を感じさせない本当に満足度の高いライブでした。しかも席が皆川さんの真ん前、かぶりつき。ライブの合間や終了後に皆川さんを紹介してもらえたり、最高のテーブルで生の音楽を楽しめたり、完全に愛ちゃん様々でしたね(笑)。

音楽のこと、自分のこと、自分の周りのこと、様々なことに前向きな愛ちゃんからは会うたびにいつも新鮮なパワーを頂いているわけですが……。そんな加藤愛ちゃんが友人と演奏するマリンバのデュオ・コンサートが9月5日に決定! 詳細はまたココでもお伝えすることになると思います。乞うご期待! って、最後は宣伝になってるし(笑)。

Filed under: diary, music, ,

2 Responses

  1. ai says:

    宣伝いただき、ありがとうございます♪
    素敵な会になるよう、相方ともども頑張っていきますよ!
    ガンガン宣伝してくださいw

  2. hiroki says:

    >ai
    まずはホールの決定おめでとう。
    こちらもフライヤー・デザイン頑張るよ!
    あ、宣伝もねw

Leave a Reply

