Notepad.

Icon

バッサリ。

久しぶりに、髪をバッサリと短くしました。肩こり治るんじゃないかというくらい頭が軽い。と言っても、昨日までロン毛だったわけでもないんですが……。

いつもお世話になってるヘアサロンは表参道交差点の目の前にあるんだけど、来月にもホテル・フロラシオンの裏手辺りに移転するということなので、表参道ヒルズじゃなくて近い所に停めやすい駐車場を見つけておかないとなぁ……と思ったり思わなかったり。

「それくらい歩け!」という声がどこからともなく聴こえてきそうで怖い(笑)。

Filed under: diary,

Happy birthday.


今日は大切な友人の誕生日です。この曲を贈ります。

Filed under: music,

コーヒー・ルンバ

昔アラブの偉いお坊さんが
恋を忘れた哀れな男に
しびれるような香り一杯の
琥珀色した飲みものを教えてあげました
やがて心ウキウキ とても不思議このムード
たちまち男は若い娘に恋をした

皆さんご存知、コーヒー・ルンバの歌詞ですね。さっきキッチンでコーヒーをいれている時、ふと思い出して口ずさんでいました。

僕が初めてこの曲を聴いたのは、いつだったかなぁ。もちろん当時すでにコーヒーという飲み物を知っていたけれど、「しびれるような香り一杯の琥珀色した飲み物」というフレーズに心がときめいたのを覚えています。

いや、ただのヒトリゴトですよ。

Filed under: monology, music, ,