Notepad.

Icon

UKAI RESORT

父の四十九日法要と預骨の打合せのため、日野~相模原と足を伸ばして来ました。冬の日差しの中、空いている中央道でステアリングを握っているのはなかなか悪くない気分です。

日野から相模原へ向かう途中でランチに立ち寄ったのが「UKAI RESORT」。銀座や青山にある「うかい亭」の系列店ですね。サラダ、パスタ、メイン、デザート、という構成のランチを頂きました。

lunch at UKAI RESORT 090116サラダ。プレートの一番手前に見えているフォアグラのムースがわりと美味しかった。

lunch at UKAI RESORT 090116舞茸のリングイネ。少しソースが・・・まぁ好みの問題ってことで。

lunch at UKAI RESORT 090116カブのローストと帆立のソテー。普通な感じ。

デザートには自家製のクレーム・ブリュレを食べました。これはとても美味しかった。食事を終えるとデザートは別席で、というのはこの系列店どこでもしているようですね。まぁUKAI RESORTの場合は、わざわざ移動する必要もないかなぁ・・・という気もしましたけど。タバコが吸いたくて案内してもらったテラスは、噴水があしらわれた隠れ家的な庭で、わりといい雰囲気でした。

個人的には、このランチで3,680円は少し高いかな・・・という印象です。銀座「うかい亭」は本当に美味しかった記憶があるので、期待しすぎたのかもしれませんね。

Filed under: diary, restaurant, , ,

2 Responses

  1. おしゃれですねえ。。。
    でも、そう・・・ちょっと私的には高いかも。
    貧乏性で、そういうこじゃれたお店にはなかなか入りません(汗)

  2. hiroki says:

    >わたぼうしさん
    まぁ、この日は母も一緒だったので・・・この辺りでわかる範囲でまともなお店がここしか思いつかなかった、というオチです(苦笑)。

Leave a Reply

